忍者ブログ
スユサミの雑記帳兼落書き置き場
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年巣立っていったお子様は8羽。多分、同じ夫婦が2回産んでいった。

1回目のヤツラ。4羽だったかな。

今年、はじめて巣の使い回しを見た。
1回目が巣立った後、まだ他の組が来るだろうと思って巣を撤去しようと板から外したら、
既に2回目の卵を産んでいたようで可哀想なことをしてしまった。

それでも、新しく巣を作って無事に孵した。

2回目も4羽。
今年は大きな事故もなく無事に巣立っていったので良かった。




ドレークさんの変身後。
昔と今じゃ復元に違いがあるようだけども一番イメージに近いのは、
ジュラシックパークとかのティラノサウルス。

PR
昨日は家族全員で金環日食の観察。
変な風に暗くなってきて、環を確認した時は「すごいすごい」と大興奮。
格好良かった!神秘的。

うろこ状の木漏れ日も。



今月のはじめに孵ったらしいツバメのヒナ。
一週間前の様子。
今はもう大分デカくなってきたんだけど、うまく撮れない。
今回の親は警戒心が強い。人がいると、すぐ「キュピーン!」って言う。
あらら、間が空いて広告が。

最近のお鳥さま達。
鼻紙様。

水浴び後のナデナデ。

体重測定。前に比べてドッシリしてきたと思ったら150gだと!?
とりあえず、ひまわりの種と麻の実を減らしてる。
最近ミッキーマウスマーチを練習してる時があって、ホッホッホッホ、ホッホッホッホ言ってておかしい。

ポチも測定。60g弱。
ポチも10gくらい増えた。
触ってみて竜骨突起がハッキリ分かるので太っちゃいないと思う。

プチダノンは調子が良い時じゃないと疲れちゃうからまた今度。

みんなで豆苗ムシャムシャ。



ツバクロ2011
おしり丸出し、最初のペアのお子様。
4羽しか写ってないけど多分5羽いた。
6月中旬に巣立つ。

2ペア目。前のペアの巣を片付ける前に、外壁に巣を作りやがった。
孵ってまだ日がたたない頃、落ちて死んでいた雛が2羽。
その後、残っていた3羽が巣ごと落ちてしまい、代わりにザルに入れといた。
親がエサをやり始めたので安心していたが・・

もう巣立つかと思っていた頃、片方の翼が上げられず飛べないやつが。
毎日、親兄弟やら仲間が面倒見てたのだけど、ある日少し見ていなかった間に行方不明になり、結局そのまま分からず。
もう何年見てるんだか、毎年色々あるし、それなりの覚悟で手を出すけどモヤモヤする。

ツイッターやってるとブログ書かなくなっちゃうな。
色々やりたい事があるのに、なかなか手が付けられないと言うか、ある程度まとまった時間が無いとやる気が起きないのがダメだ。考えてる間にやりゃー良いんだ。

そんな事言いながら1月にデッドスペースを買ってクリア。バイオ4によく似てる。
特にこれと言った要素は無いけど、でかいボスがいたり敵の出し方だったり、ビックリして焦る楽しさ。

でも何が一番良かったかって、暗い静かな船内を1人で進むところ。
ああいう孤独感、何とも言えない。あの雰囲気は好きだ、2にも受け継がれてたら良いけど。
マーカーの存在も気になるところで、どういう風に話が展開していくのか。

ゲームといや今年はダークソウル出るらしいんで、すっごく楽しみ。

あとこの前、デュエル・マスターズの公式アートブック買った。
エフェクトバッチバチでインパクトのある絵がいっぱい。
それぞれの絵にコメントが付いてるのと、画集とは別にメイキング本があるのが良い。
発注内容から、どういう流れで絵が完成していくのか見れるのが面白い。

ヴァンキッシュ1周目をクリア。
うーん、体験版やってた時の方が印象良いかもしれない。アーケードゲームみたいな感じだった。

散々、話題にもなってたけどボリュームの少なさ。
ストーリー展開も熱い盛り上がるような演出が無いので、最後まで淡々としてた。
なので余計短く感じたかも。あ、これで終わりなのね、と言う・・・

ノーマルだと敵も初見殺しみたいな瀕死または即死攻撃が多いだけで、あんまり特徴的な奴がいなかったような気がする。
これが難易度上げるとどうなるのかと、あとは本編とは別にチャレンジモードがあるのかな。



ヴァンキッシュの前はデッドライジング2を。
海外スタジオ開発になったんで、ゲーム性がぶっ壊れるんじゃないかと思ったけど、良くも悪くも変わらない。新しい要素はコンボ武器くらい?
必死こいて生存者救出しながらケース埋めするのは楽しい。

でもレベッカの扱いには愕然とした。あれはやる気失くす。
オーバータイムも、お使いさせられてボスを倒すだけなので、あんなんだったら無くて良い。

DCの追加ケースでフランク出すらしいので、それにちょっと期待。
HOMENext ≫
プロフィール
HN:
スユサミ
趣味:
絵、フィギュアスケート観戦、ゲーム、近所の野鳥観察
最新記事
(09/17)
(05/15)
(01/14)
ブログ内検索

Copyright © [ 憂鬱なる魂2 ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]