スユサミの雑記帳兼落書き置き場
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あらら、間が空いて広告が。
最近のお鳥さま達。
鼻紙様。
水浴び後のナデナデ。
体重測定。前に比べてドッシリしてきたと思ったら150gだと!?
とりあえず、ひまわりの種と麻の実を減らしてる。
最近ミッキーマウスマーチを練習してる時があって、ホッホッホッホ、ホッホッホッホ言ってておかしい。
ポチも測定。60g弱。
ポチも10gくらい増えた。
触ってみて竜骨突起がハッキリ分かるので太っちゃいないと思う。
プチダノンは調子が良い時じゃないと疲れちゃうからまた今度。
みんなで豆苗ムシャムシャ。
ツバクロ2011
おしり丸出し、最初のペアのお子様。
4羽しか写ってないけど多分5羽いた。
6月中旬に巣立つ。
2ペア目。前のペアの巣を片付ける前に、外壁に巣を作りやがった。
孵ってまだ日がたたない頃、落ちて死んでいた雛が2羽。
その後、残っていた3羽が巣ごと落ちてしまい、代わりにザルに入れといた。
親がエサをやり始めたので安心していたが・・
もう巣立つかと思っていた頃、片方の翼が上げられず飛べないやつが。
毎日、親兄弟やら仲間が面倒見てたのだけど、ある日少し見ていなかった間に行方不明になり、結局そのまま分からず。
もう何年見てるんだか、毎年色々あるし、それなりの覚悟で手を出すけどモヤモヤする。
最近のお鳥さま達。
とりあえず、ひまわりの種と麻の実を減らしてる。
最近ミッキーマウスマーチを練習してる時があって、ホッホッホッホ、ホッホッホッホ言ってておかしい。
ポチも10gくらい増えた。
触ってみて竜骨突起がハッキリ分かるので太っちゃいないと思う。
プチダノンは調子が良い時じゃないと疲れちゃうからまた今度。
ツバクロ2011
4羽しか写ってないけど多分5羽いた。
6月中旬に巣立つ。
孵ってまだ日がたたない頃、落ちて死んでいた雛が2羽。
その後、残っていた3羽が巣ごと落ちてしまい、代わりにザルに入れといた。
親がエサをやり始めたので安心していたが・・
毎日、親兄弟やら仲間が面倒見てたのだけど、ある日少し見ていなかった間に行方不明になり、結局そのまま分からず。
もう何年見てるんだか、毎年色々あるし、それなりの覚悟で手を出すけどモヤモヤする。
ツイッターやってるとブログ書かなくなっちゃうな。
色々やりたい事があるのに、なかなか手が付けられないと言うか、ある程度まとまった時間が無いとやる気が起きないのがダメだ。考えてる間にやりゃー良いんだ。
そんな事言いながら1月にデッドスペースを買ってクリア。バイオ4によく似てる。
特にこれと言った要素は無いけど、でかいボスがいたり敵の出し方だったり、ビックリして焦る楽しさ。
でも何が一番良かったかって、暗い静かな船内を1人で進むところ。
ああいう孤独感、何とも言えない。あの雰囲気は好きだ、2にも受け継がれてたら良いけど。
マーカーの存在も気になるところで、どういう風に話が展開していくのか。
ゲームといや今年はダークソウル出るらしいんで、すっごく楽しみ。
あとこの前、デュエル・マスターズの公式アートブック買った。
エフェクトバッチバチでインパクトのある絵がいっぱい。
それぞれの絵にコメントが付いてるのと、画集とは別にメイキング本があるのが良い。
発注内容から、どういう流れで絵が完成していくのか見れるのが面白い。
ヴァンキッシュ1周目をクリア。
うーん、体験版やってた時の方が印象良いかもしれない。アーケードゲームみたいな感じだった。
散々、話題にもなってたけどボリュームの少なさ。
ストーリー展開も熱い盛り上がるような演出が無いので、最後まで淡々としてた。
なので余計短く感じたかも。あ、これで終わりなのね、と言う・・・
ノーマルだと敵も初見殺しみたいな瀕死または即死攻撃が多いだけで、あんまり特徴的な奴がいなかったような気がする。
これが難易度上げるとどうなるのかと、あとは本編とは別にチャレンジモードがあるのかな。
ヴァンキッシュの前はデッドライジング2を。
海外スタジオ開発になったんで、ゲーム性がぶっ壊れるんじゃないかと思ったけど、良くも悪くも変わらない。新しい要素はコンボ武器くらい?
必死こいて生存者救出しながらケース埋めするのは楽しい。
でもレベッカの扱いには愕然とした。あれはやる気失くす。
オーバータイムも、お使いさせられてボスを倒すだけなので、あんなんだったら無くて良い。
DCの追加ケースでフランク出すらしいので、それにちょっと期待。
うーん、体験版やってた時の方が印象良いかもしれない。アーケードゲームみたいな感じだった。
散々、話題にもなってたけどボリュームの少なさ。
ストーリー展開も熱い盛り上がるような演出が無いので、最後まで淡々としてた。
なので余計短く感じたかも。あ、これで終わりなのね、と言う・・・
ノーマルだと敵も初見殺しみたいな瀕死または即死攻撃が多いだけで、あんまり特徴的な奴がいなかったような気がする。
これが難易度上げるとどうなるのかと、あとは本編とは別にチャレンジモードがあるのかな。
ヴァンキッシュの前はデッドライジング2を。
海外スタジオ開発になったんで、ゲーム性がぶっ壊れるんじゃないかと思ったけど、良くも悪くも変わらない。新しい要素はコンボ武器くらい?
必死こいて生存者救出しながらケース埋めするのは楽しい。
でもレベッカの扱いには愕然とした。あれはやる気失くす。
オーバータイムも、お使いさせられてボスを倒すだけなので、あんなんだったら無くて良い。
DCの追加ケースでフランク出すらしいので、それにちょっと期待。
プロフィール
HN:
スユサミ
趣味:
絵、フィギュアスケート観戦、ゲーム、近所の野鳥観察
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