忍者ブログ
スユサミの雑記帳兼落書き置き場
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日にフィギュアのジャパンオープンを観に行ってきた。
初めての生観戦。それはそれは幸せな時間だった・・・

双眼鏡は持っていって正解。
演技前の表情だのキスアンドクライでの様子だの、そういうのを見るとなると、もっと倍率高くても良いんじゃないのか。

ああー、世界選手権も観に行きたいなー
完成度の上がった演技が観たい!でも今はNHK杯のことで頭がいっぱい。



トゥームレイダーGoLが面白そうだったので妹が購入。協力プレイでクリア。
FFCCのような感じで、地形パズルを協力しながら解いていくのが面白い。
ララでやってるんだけど、グラップルが上手くできねええ。
アニバーサリーでも下手くそだったんだよな・・
タイムアタック、それで時間食う。

そういや、ヴァンキッシュの体験版もやってみたけど、おもしろーい!
ノーマルでやってるけど、ほど良い難易度。ゴリ押しだとすぐ死ぬ。
逆に慎重すぎてもつまらないし、味方が役立たずなので放っておくと敵がこっちに来る。
やっていくうちにコツが分かってくるのが良い。
PR

今月初めにモニタがブッ壊れたので、新しいのを買った。
WUXGAで疲れないって言われてるパネルを搭載した現行品は限られてるようなので、値下がりしてたNECのLCD-2490WUXi2に。
これは確かに白が疲れるかも。長時間は危険な気がする。
今までのものから比べるとたいした差じゃないんだけど、画面が広くなったからなのか・・

絵を印刷することはあまり無いので、とりあえずsRGBモードでムラ補正ON、輝度を下げて使っている。
カラーマネージメントの話を見てると、今の時点じゃ意味無い気がする。
特にウィンドウズ間では。
すっげえ間違ってる色合いで見てるんじゃないだろうか。

あと、フィギュアスケート観戦のために双眼鏡を買った。
ニコンのスポーツスターEX8×25。店頭でみて見やすかったので。
ためしに多々良沼へ行って、飛びまくってる白鷺どもを見てきたけど、自分にはこれで十分だなぁ。
明るいし視界も広く見えるので、対象を見つけやすい。
フィギュアは行ってみないと分かんないな・・



うちの鳥ども。

相変わらずクッションの陰にいるプチダノン。
手でギュッとされるのが良いらしい、変態。

ポチは最近デジカメに慣れたのか接近しても結構平気になってきた。
ある時、我に返って絶叫しながら逃げるけど。

ひまちゃんはこの間まで暑くてバテてたけど、最近はわりと涼しいので元気。
家の中で30度で涼しいって何なんだよ・・・
サマーウォーズ見ながら、妹とあぶら粘土こねくり回して遊んでた。
やっぱクサーイ。
ミューズで手洗ったら、もっとクサくなった。



だいぶ前にアーミーオブツーthe40thdayをクリア。
微妙すぎる。攻略性がどこも同じと言うかステージがつまんない。

あと日本語音声になったけど、音ちっちゃくて何言ってるか分かんねーよ!
音量バランス変えられないし、字幕が付けられないクソ仕様。

オフ協力プレイは前も縦分割だったっけ・・・
今日は「借りぐらしのアリエッティ」を観にイオンシネマへ。
夏休みで子供ばっか。混んでた。

ストーリーよりも背景美術に興味があったのだけど、楽しく観れた。
変なジブリっぽさが無くて良いや。でも、気になる終わり方。
小人の生活が一番面白い。借りのシーンとかママンの料理、パパの道具作りをもっと見たかったな。

あー、ああいう庭が欲しいもんだ・・



誕生日まだ先だけど、妹にラブプラス+をプレゼント。
なんか夢で啓示があったとかどうとか言ってたんで。憧れの姉ヶ崎さんと仲良くしてください。

自分はアーミーオブツーthe40thdayをゲット。
探し回ってたけど、ついに在庫がある店を発見。そこまでマイナーなのかよ、360版は特に。
リサイクル店に新品であった。何で?



16日の朝、巣立ってった第2弾のお子様達。5羽だと思ってたけど4羽だった。
毎日雨が降ってたせいでタイミング逃したのか、いい加減デカくなってから行った。
それにしても親ツバクロ、トンボつかまえすぎ。毎日、下にトンボが落っこってた。
先月の末に巣立ってったお子様。汚かったんで一部モザイク。
落っこちて抱っこしたのは誰だい?
そして・・・

ツバクロ第二弾きたーーー!なんと同時に2ペア。
前の奴らが居なくなった後すぐ別のツバメが来て、板を綺麗にした次の日に巣を作り始めた。
3日足らずで完成。
一体、どこで見てやがるんだ!?

うちの鳥どもも。
今日はひまちゃんとプチダノンの爪切りをした。
恐怖のパッチンタイム。

そういや今年はユスラウメがダメだ。
実が少なくて、変な風にブツブツしてる。葉っぱの出ない枝もあったし。
うーん・・・



アラン・ウェイクをノーマルクリア。
先が気になって進めるも、あの終わり方は一体!?スッキリしない。
ゲーム部分は考えることが無い。大した仕掛けも戦闘も無いんで、どんどん進めてくだけ。
単調。
モダンホラーって言ったらいいのか、あの雰囲気は好きなんだけどな。
特にナイトスプリングスは面白い。
プロフィール
HN:
スユサミ
趣味:
絵、フィギュアスケート観戦、ゲーム、近所の野鳥観察
最新記事
(09/17)
(05/15)
(01/14)
ブログ内検索

Copyright © [ 憂鬱なる魂2 ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]