忍者ブログ
スユサミの雑記帳兼落書き置き場
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いまだに帽子の形が良く分からない。
消しゴムのカスを掃うアレが欲しい。なんだっけ、羽箒じゃなくてブラシみたいなやつ。

年が明けて去年何してたんだか思い返そうとしたら、夏あたり何してたんだか思い出せない。
そうだエアコンが水漏れしたんだ。

ツイッター見返してたらアーニャの存在を思い出した。
ギアーズ3のハードとインセインまだやってないいい!
敵を発見次第、突撃していく姿に爆笑してた気がする。
続きやりたいなー、でも絵も描きたいなー。
PR
妹の好きなドレークさん。帽子がギョウザみたい。
ワンピースのキャラクターっておしゃれなデザインが多いよな。
十字架みたいな形のデカイ剣を持ってる人が好きだった。
SAIのブラシを設定し直してみた。使いやすくなった・・・・・気がする。
フォトショップみたいにポンポン判子を押すようなブラシの使い方が出来ないのが惜しい。
ソフト行ったり来たりが面倒なんで、下描きというかラフはフォトショップだけで作りゃ良いんだろが。
そんで楽しい楽しい描き込み作業はSAIで。

白人つーか、コーカソイド?の顔の作りが良く分からない。
なるほど、こうか!と思っても次から次に新しい発見があったり、すんごい思い込みしてたり。
載せてから直したい部分が出てきた。
実際に近くで見たら、もっと印象変わるんだろうな。

白黒で陰影だけ付けてから、虹彩と瞳孔入れて、光沢つけて、最後に色。
レイヤー属性無いと出来ない描き方。
ライティングはそれなりになってるんだろか。
頭だけ出ねえ、何故!

モンハン、計画停電用だったのに普通にやってる。
このまま夏まで電力もってくれないかなー

色塗った。

デジタルペインティングテクニックの日本語版をゲット。
少しでも効率良く描くための参考に。ブラシは重要だ。
どういう風に考えて描いているのか、っていうのが分かると面白い。

ライティングやらレイアウト?構図とりの概念と言うか、そういう部分をまとめたものが見たい。



いつの間にか文庫化されてた貴志祐介の「新世界より」をやっと読んだ。
RPGのような世界で展開される冒険活劇で、先が気になって一気に読んでしまった。
ただ、やたら長いうえに都合良く進むし、納得いかない設定もあるので、読み終わった後スッキリしない!ボノボ設定も無くて良い。あれは正直引いた。
http://shop.kodansha.jp/bc/books/topics/newworld/
ここで貴志祐介の描いた絵が見れる。
ミノシロの背中の触手はもっとイソギンチャクみたいなのを想像してた。
どうでも良いけど奇狼丸が出てくるとスプリンター先生をイメージしてしまう。

その前はカズオ・イシグロの「私を離さないで」を。
小説は一人称なので主人公であるキャシー視点からでしか分からないけど、映画はどうなってるんだろう。公式サイトのトレーラー見たら、ヘールシャムとか凄くイメージ通り!雰囲気良さげだ。
トミー、イケメンだな。



計画停電時の暇つぶし用にモンハン2Gをダウンロード。安かったらしく妹が買ったんで私も。
それまではFFCCやってた。暗い中でDSつけると眩しい!

地震から2週間以上経つなんて信じられない。
なんだか現実味が無くて気持ち悪い感じがする。

プロフィール
HN:
スユサミ
趣味:
絵、フィギュアスケート観戦、ゲーム、近所の野鳥観察
最新記事
(09/17)
(05/15)
(01/14)
ブログ内検索

Copyright © [ 憂鬱なる魂2 ] All rights reserved.
Special Template : Design up blog and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]